 


ミニ四駆 -TAMIYA- 

ミニ四駆 -TAMIYA- ミニ四駆 -TAMIYA-
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
TAMIYAから発売されているレーサーミニ四駆。組み立てて、好きなパーツを購入しカスタマイズし単三形乾電池2で走る車の玩具だ。私の時代の時に流行っていたのは「ダッシュ!四駆郎」。エンペラーやバーニングサン、シューティングスターなどの種類を記憶している。その後、記憶ではアバンテjrというタイプの違うシャーシが発売されてこれが今までの車種よりもデフォルトで速かった事を覚えている。


大変恥ずかしい事にウチは私と親父とで熱中していた。コロコロの術中に見事はまった親子である。ジャパンカップという公式のコースを二つ購入し、週末になると友達や車好きを呼んで大会なんぞを行っていた。馬鹿な親子である。特に親父が。


あまりにもアホらしい話なので親子の話はここまでにしておきたい。話はミニ四駆本来の話題に戻して、累計販売台数は2005年8月までで1億7000万台だという。すごい数字だ。ミニ四駆を何十台と購入したうちはかなり貢献していると思う…。


何年かに一度ブームが来るようでミニ四駆シリーズはまだまだ続いているらしい。この事を知って少し懐かしいような恥ずかしいような、複雑な気持ちになってしまった。


ミニ四駆 -TAMIYA- 関連リンク
TAMIYA INC. 株式会社タミヤ
★★TAMIYA SHOP
ミニ四駆情報
ミニ四駆 - Wikipedia
ミニ四駆オンライン MINI4WD Online
YRG -YohinoriRacingGarage-
空想科学ミニ四駆 爆笑兄弟 Let's ら Go!
貴くんのミニ四駆情報館
ものすごいおとなげないミニ四駆大会
ミニ四駆動態保存館 ミニ四駆GPチップ搭載計画
ミニ四駆歴史年表
レーサーミニ四駆のお楽しみ館

アイテムステーションを応援してくださる方は
ランキングクリックお願い致します。


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itemstation.blog85.fc2.com/tb.php/8-00343a26

